笑顔いっぱい子育て法~♪ Lesson1

2020年12月04日

元教員の素敵なコンビ!

岡実樹先生南部景子先生による

ABA(応用行動分析)が教えてくれる!
笑顔いっぱい子育て法

の3回シリーズ

今日は…レッスン1えんぴつ
いい行動を増やそう!
~効率的な褒め方とコツ!~

講座でしたハート

笑顔いっぱい子育て法~♪ Lesson1 

終始笑い声の絶えない講座で

参加されたママさんたちみんな笑顔!笑顔!

笑顔いっぱい子育て法~♪ Lesson1

ABAという行動分析をちゃんと学ばれている先生のお話なので

あっ!なるほどがたくさんある講座でした!

子供が「お母さ~~んッ!!!」って呼ぶときってどんな理由で呼ぶのか…

そんなクイズが出題されて

私も後ろで我が子を思い浮かべて考えてみましたが

見事…ハズレ!!!笑

先生の回答に、なるほど!でしたピカピカ

笑顔いっぱい子育て法~♪ Lesson1

それぞれの子供にあった文房具や教材の提案もあって

講座が終わっても、みなさん熱心に先生に質問していましたよハート

笑顔いっぱい子育て法~♪ Lesson1


次回は…
12/11(金) 10:30~ 
テーマ:困った行動を変えていこう!
~3つのステップと5つの言葉がけ~

参加費:2000円

お申込み・お問い合わせ
090-2854-4755(南部)






同じカテゴリー(イベントの様子)の記事画像
シンデレラプロジェクトの講座が目白押し‼‼
楽しく自分磨き!
ピラティスレッスン
とっても大切な時間。
やっぱり日本人は着物が似合う!
素敵な『シンデレラ』を目指して!
同じカテゴリー(イベントの様子)の記事
 シンデレラプロジェクトの講座が目白押し‼‼ (2023-08-21 16:31)
 楽しく自分磨き! (2023-05-14 15:36)
 ピラティスレッスン (2023-01-29 11:30)
 とっても大切な時間。 (2021-12-16 16:59)
 やっぱり日本人は着物が似合う! (2021-11-23 17:26)
 素敵な『シンデレラ』を目指して! (2021-07-11 12:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑顔いっぱい子育て法~♪ Lesson1
    コメント(0)